okiphoto’s blog

東京から石垣島に移住してスローライフを送ろうと思っていたけど、そんな生活からは程遠い人のブログです。

自己紹介

初めまして。ホワイトと申します。

最初の記事なので、自己紹介と本ブログの方針を書いてみようと思います。

 

私ホワイトは、2018年3月に沖縄県石垣市石垣島)に移住をしました。

職業は会社員、独身30代の男です。

趣味は写真と撮ることとホテル巡り。

石垣島に移住して3年が経ちました。

 

川平湾

ミシュランで星を獲得した川平湾

 

移住前は東京で働いておりまして、まぁ特に大きな不満があったわけではないのですが、なんとなく移住してみました。

ということではなく、移住したのは30歳を過ぎてからだったのですが、あと30年同じ仕事をするのか、と思ったときに、少しだけ冒険してもいいんじゃないかな、と一念発起。

結果として石垣島に移住しました。

 

もちろん移住にあたっては、いろいろ悩みました。

仕事、環境、人間関係、、、

挙げればキリがないですが。

 

沖縄に移住したい!という方は多いと聞きます。

そんな方に移住をするかどうかの検討材料としていただけるよう、石垣島移住の実際をいいところ悪いところ含めて書いていきたいと思います。

 

あと、趣味が写真を撮ることとホテル巡りなので、そのあたりも少しずつ書いていこうかなと思っています。

 

更新ものんびりだとは思いますが、長い目でお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。